DIARY
活動日誌2022.10.03
10/3 VS先生
壬生子ども発達支援センタージニアスです。
………タイトルがなんとなーく不穏ですが、決して仲が悪いわけではありませんのでご安心ください。
たまにチーム戦で取り組む活動も行うのですが、場合によっては大人チーム対子どもチームで実施することもあるわけで。個人で大人に立ち向かうこともありますが。
今日は大人に立ち向かっていく子どもたちが多く撮れたのでご紹介します。
風船の打ち合いをしていますね。両手にはスポンジ製の二本の棒。
風船を追いかけ、楽しくポンポンとやっていたのですが……
………ハイ、もうこの後の展開がどうなるか皆さんおわかりですね。
こうなって。
こうなります。
さすが年頃の男の子。こうなっても容赦はしません。
「よし!道具を変えよう!!」
先生、ラケットを取り出して棒と取り替えました。
一生懸命打ち返す男の子。
これで平和になったか……
……と思うのですが、その後の展開はお察しの通りです。
なぜ壁に追い込まれているのか。ボールはどこに消えたのか。ミステリーですねぇ……。
ちなみにこの後、先生はお尻をペチペチされてました
先生が付けていたシッポが欲しかったようです。
こちらは爆弾鬼真っ最中。
男の子が先生を追いかけてきます。
女の子にボールを当てられ、跳び箱から飛び降りてやや本気で追いかけ始める先生。
超臨戦態勢。
必死に逃げ回る子どもたちに、先生の魔の手が迫ります。
「よくもやったな!!」
「助けてえええええ!!!!」
大人から子どもに対する伝家の宝刀、こちょこちょ攻撃。
こっちの勝負は先生の勝ちです。
今日もジニアスでは沢山の戦い(笑)が繰り広げられております。
明日はどちらに勝利の女神は微笑むのか。
……といっても、職員も子どもも大笑いしておりますが。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
黄川田