news

DIARY

活動日誌

2020.09.07

9月5日 キッズサークル活動報告

皆さんこんにちは!!!

壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

今日は土曜日に行われたキッズサークルの様子をご紹介したいと思います。

就学しているお子様を対象に3人のお友だちが参加してくれました。

前半は運動、後半は工作を行いました。

 

まずは前半の様子をご紹介します。

たくさん汗をかきながら、お友だちや先生達と協力して、身体を動かすことを楽しみました(^^)

 

こちらは、マーカーコーンからボールを落とさないように足でタッチするゲームです。

ゆっくり優しく慎重に。みんな力加減を調整して集中して取り組むことができました。

次は、カラーボールをマーカーコーンの上に置くリレーです。こちらは大人チーム対子どもチームで行いました。

子どもチームはしゃがむ動作も早く、大人チームはついていくのにやっとです。

結果は子どもチームの勝利!!

どれもとても楽しく活動できました(^^)

 

続いて、後半に行った工作をご紹介します。

紙コップを使ってマグヌスの紙コップを作りました!

紙コップに好きなように絵を描いてもらいました!好きなキャラクターや武器、カラフルな絵。みんなとっても上手ですね(^^)

完成後はみんなで飛ばして楽しみました!

飛ばし方に少しコツがいるようで、最初はなかなか飛ばすことが難しいかったお友だちも、練習をして最後には上手に飛ばすことができました(^^)

作り方はとても簡単なので、興味のある方は是非職員までお声がけください。

 

渡邉

 

お知らせ

menu