news

DIARY

活動日誌

2021.01.04

1月4日〜戸外遊びとけん玉作り〜

 

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

 

今日は新年最初の長時間療育の様子をお伝えします。

 

 

全員来所し朝の会を終えると、まずは三王山ふれあい公園へみんなでお出かけ!

なかなか療育で遠出する機会が少ないため、公園に着くとすぐに走り出すこどもたち…すごい勢いですね!

 

 

 

何度も坂道を登って降りて…療育士の方が先にバテてしまいました…(笑)とても元気いっぱいのこどもたちです。

 

 

その後は遊具でたっぷり体を動かしジニアスへ戻りお昼ご飯!

 

帰りの車の中で今日のお昼を予想して遊びました。カレーライス!!と予想したものの、本日のメニューは白身魚のフライ…少し残念そうにしていましたが、たくさん食べて満足そうです。

 

 

その後は工作。お正月ということもありけん玉作りに挑戦。

 

 

 

自分で作ったけん玉をさまざまなシールで飾り付けしました。

 

その後は自分のけん玉で遊びましたが、これがなかなか難しく、何度も繰り返し挑戦する子どもたちでした!

 

 

公園でたくさん体を動かしたはずでしたが、まだ動き足りないようで、2階で運動遊び!ばくだんおにとUFOを追い出せというゲームで楽しみました。その後は鉄棒や縄跳びなど自分の好きな遊びで十分体を動かし、帰る時間に。

 

年末年始で体を動かす機会も少なかったのか、みんなでたくさん体を動かした1日でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

熊谷

 

 

お知らせ

menu