news

DIARY

活動日誌

2020.08.08

8月1日 キッズサークル活動報告

こんにちは!

壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

今日は土曜日に行ったキッズサークルの様子についてご紹介します。

 

午前の部は未就学のお友だち、

午後の部は小学生のお友だち。

合わせて6名のお友だちが参加してくれました!

運動と机上での工作を含めた約1時間半の活動となりました。

 

まずは午前の部で行われた工作の様子をご紹介します。

 

今回行ったのは「「ひっかき絵」」です。

魔法のペンで線を書くと、あら不思議!

色々な色がでてきます。

すごい!とお友だちも大興奮!

夏にぴったりの綺麗な花火を描いてくれました!花火の他にも稲妻や見学者を描いてくれました。想像力豊かに、とても素敵作成が出来上がりました(^ ^)

 

続いて、午後の部の様子をご紹介します。

まずは運動です。バースデーラインを始め、椅子取りゲーム、新聞紙リレー等を行いました。

いつもとは違う雰囲気に緊張していたお友だちも、運動を通してみんな仲良く、楽しく活動することが出来ました(^ ^)

工作では、「「登るクワガタ」」を作りました。

上手にハサミを使いながら、オリジナルのクワガタを作ることができました!リボンを登って行くクワガタを見て、お友だちもみんな嬉しそうでした!

午前、午後ともにとても充実した時間になりました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。また機会がございましたら、是非いらしてください。

次回の開催は未定ですが、決まり次第、皆様にご連絡させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

また、今回行った工作はどちらもご家庭で簡単に行えるものです。興味のある方はお気軽に職員にお声がけ下さい(^ ^)

併せて、気になること等ございましたら、職員までお問い合わせ下さい。

 

渡邉

お知らせ

menu