news

DIARY

活動日誌

2020.07.17

レゴブロックと折り紙遊び 〜7月16日〜

 

 

こんにちは、壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

今日の放デイでは、男の子が3人来所しました。

ある男の子は学校の授業で段ボール工作をしたらしく、療育士やお友だちに作ったものを見せて、何を作ったのかを説明していました…!

おうちを作ったようで、「ここが窓なの」「ここはビニール袋が付いているよ」とこだわった部分がたくさんの素敵な作品でした!!

 

いつも通りおやつを食べ、宿題を行うと、レゴブロックを取り出し自由遊びスタート。

 

車を作ると言っていましたが、何やら人と人がお話中…もしかしてキッチンカーかな…?

「一緒にやってもいい?」「これ使ってもいい?」とやりとりをしながら、レゴブロックを楽しみました。

 

 

こちらは折り紙をしている様子です。他のお友達が作っている紙飛行機を僕も作りたい!と、本を見ながら挑戦です!

 

無事上手に折ることができ、いろいろな方向に飛ばして大盛り上がりでした!

 

 

自由時間のあとは運動の時間です。この日のメニューは、

①ばくだんおに ②バナナおに ③ヘッズアップ

でした!

 

木曜日ということで疲れも出始めていたようですが、まだまだ元気いっぱいのこどもたち!

たくさん体を動かして楽しみました!

 

帰りの送迎では、

「今度はこの遊びがやりたい」と伝える姿もあり、嬉しい気持ちになりました!

 

またジニアスに来所することを楽しみにしてもらえるようにしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

熊谷

 

 

 

お知らせ

menu