news

DIARY

活動日誌

2021.01.16

ジニアスカップ

こんにちは!壬生子ども発達支援センタージニアスです!

 

今日は、昨日利用された小学生のお友だちの活動(個別の運動)の様子をご紹介します。

昨日行いました活動………、

 

その名も「「GENIUS CAP!!!」」

 

サッカーが大好きで得意なお友だちに楽しんでもらえるよう職員が運動メニューを考えました。

前半はアップも兼ねて少し有酸素運動を取り入れつつ、PK対決でPKやシュートの練習。

後半には練習試合と称し、前半5分・後半5分のサッカーを行い、その後は【決勝戦】という流れです。

なんと勝利チームにはトロフィーが贈与されます。

ちなみに、お友だちの好きな”レアル・マドリード”と”栃木SC” “明治安田生命”と”高校サッカー”のエンブレムが付いています!

 

いざ、決勝戦!

決勝戦はいつものサッカーとは異なり、両チーム入場から行いました。

とても雰囲気があり、選手一同やる気いっぱい!

試合では、ゴールキーパーとの協力もあり、たくさんのシュートを防ぎ、スピード感ある攻めで、次々と得点に繋ぐことができました!

前半戦の6-2 から後半では13-3と差が開き、見事、お友だち率いるレアル・マドリードが勝利を収めました!!

 

表彰式では、勝利チームにはトロフィーの贈与とプロサッカー選手顔負けの勝利インタビューが行われました!!

 

お友だちにも楽しんで頂けたようで職員一同嬉しい限りです^^

とてもリアリティのある楽しい時間をありがとう!

次回の開催までに先生たちもたくさん練習をしておきます!

渡邉

お知らせ

menu