news

DIARY

活動日誌

2020.12.28

クリスマス会②

ここからは場所を移し、2Fで行った運動の様子をご紹介します ♪

⑤米袋ジャンプ!

今回はサンタクロースの靴下をモチーフにした米袋の中に入り、ジャンプして進みます。

みんな入るのに苦戦していましたが、中に入ると笑いながら楽しく進めていました◎◎

転ばないように慎重にいくお友だちもいれば、スピード重視でグングン進んでいるお友だちもいました!!

みんな上手に出来ました!!!

 

 

 

⑥段ボールキャタピラー

「運動会でやったことある!」とみんな自信満々です。今回は3人1チームで行いました。

キャタピラーに入り、ハイハイで前進していきます!慣れない動きや空間に苦戦しながらも素早く進むことができました。

反対側まで着いたら、今度はボルダリングの壁を登り、お花を取ります。

指先に力を入れて、一生懸命登ることが出来ました!!あとは来た道を戻って〜

取ったお花をトナカイのソリに乗せたらクリアです!!!

応援してくれるお友だちもニコニコです^^

みんなで協力して楽しく運動ができました!

また、やりたいね☆ミ

 

⑦最後に…

みんなで1Fへ戻ると、そこには飾り付けのされていないモミの木が!?

これでは寂しいと、①の工作で作ったオーナメントをみんなで飾り付けてあげました。

色とりどりの個性溢れる素敵なオーナメント!とっても素敵なツリーが出来あがりました ♪ みんなありがとう!!!

ツリーが完成すると、どこからか声が…

なんと、ツリーを飾り付けてくれたお礼にサンタクロースとトナカイがプレゼントを持って来てくれました!

最年少のお友だちから順番にプレゼントをもらいます。みんな「ありがとう」とサンタさんにきちんとお礼を伝えることが出来ました。

 

お友だち同士で話し合って順番を決めたり、きちんとお礼が言えたり。子どもたちは日々成長しているのだと職員一同感心しました。

今日のこの経験が、子ども達にとって素敵な思い出の1つになれば幸いです。

Merry Christmas**

落合/渡邉

お知らせ

menu